NEWS
店主よりご案内

10月のワインリストを更新しました。

日に日に秋が深まり、今週末は少し冷え込むようですので、体調管理にお気をつけてお過ごしください。
僕の住む愛媛では秋といえば、みかんの収穫の時期の始まりです。私の実家でも10月後半から、早生みかん→南柑20号(いわゆる普通のミカン)→ポンカン→伊予柑 と年明けまで続きます。
収穫期は忙しくなりますが、幸い今年は今のところ台風や豪雨の被害はなく、皆さん良い収穫が迎えられそうです。(私も出来る限り収穫に参加します)
みかんのお取り寄せも可能ですので、ご希望の方はお申し付けください。

今日は10月の新着ワインを含んだワインリストをお送りいたします。(PDF、Excel) 今月は少し少なく、約60アイテムの新着ワインとなります!

白ワインは、
なんと!ミシェル・ニエロンの正規輸入元オーデックスさんから特別価格をいただき、16年、17年のシャサーニュ1級を¥8300(税別)で販売いたします♬
今飲んでも旨いですし、何本か買っておいて損のないワインだと思います‼︎

その他、知る人ぞ知るドロワンのシャブリ、ジャン・マルク・ボワイヨのバックヴィンテージや、オリヴィエ・バーンスタインのピュリニーなど、色々と入ってきております!

赤ワインは、
今回熟成ワインが多く、90年代〜2000年前半の熟成したものが入ってます。アルローのクロサンドニ、ユドロ・バイエのボンヌマール、ポンソやジャイエ・ジル、気になるワインばかりです! 
秋冬の時期にぜひお楽しみください。

シャンパーニュは残念ながら新着が少なく、プレステージものが多くなりました。
来月はもっと補充できれば良いのですが…ご期待ください!
在庫のシャンパーニュも充実しておりますのでぜひご覧ください。

9月のワインリストを更新しました。

朝晩が少し涼しくなってきて、過ごしやすい季節になりましたね。
だんだんと温かい料理や秋らしい旬のものが欲しくなり、これからは赤ワインの登場も多くなって来るかとと思います。まさに飲み頃ブルゴーニュの旬がやってきました🎶

9月の新着ワインを含んだワインリストを更新させていただきます。今月は約70アイテムの新着ワインとなります!

シャンパーニュからは、コストパフォーマンスの良いレコルタンが色々と入ってきました! 旨味しっかりのガティノワ、ユリス・コラン、ブノワ・ライエ、オーギュスタン。

ヴェット・エ・ソルベやヴァルニエ・ファニエールのシャルドネ など、1万円前後の上質シャンパーニュがオススメです♪

白ワインは、珍しくジャック・フレデリック・ミュニュエのニュイサンジョルジュ白やコント・ラフォンのモンテリー白が入荷しました。
また、ドメーヌ・ルフレーヴの新ヴィンテージ、2018年が各種入荷いたしました。
このコロナ禍においてもやはり人気は絶大で、割り当て入荷となっております。

赤ワインは、コスパの良いドニ・モルテのブルゴーニュルージュや、シリュグのラドワが家飲みに最適でオススメです!
その他、色々と入荷はしておりますが、やはりここ数ヶ月、高価格化が進んでおり、なかなか優良ドメーヌで手の出しやすい1万円前後のものが、非常に少なくなってきました。
その中でもできるだけ多くのものをご紹介できるよう、仕入れに尽力し、根気を持って自社熟成に励みたいと思っております。

ペガソワインセレクト 店主 原田 義輝
ペガソワインセレクト
店主の原田です!
新着ワインの入荷やブログ、
フェイスブックの更新などなど
このページでご確認ください。

オンラインショップで
取り扱ってないワインでも
ご希望、ご予算などに合わせて
お客様それぞれに、ソムリエが
最適なワインをご提案いたします。

ご質問やお問い合わせが
ございましたら、
ぜひお気軽にご連絡ください!

Tel : 03-6434-1335
  • ペガソワインセレクト Facrbookリンクボタン
  • ペガソワインセレクト Facebook いいね!ボタン
  • ペガソワインセレクト メールアイコン
  • ペガソワインセレクト 電話アイコン
営業時間 11:00 ~ 20:00
休業日は下記カレンダーにて 記載しております。