WINE BLOG
きょうの気になる
ペガソの

  1. WINEBLOG
  2. 赤ワイン
  3. ’15 Côte de Nuits Villages (コートドニュイヴィラージュ)
2020
0812
赤ワイン

’15 Côte de Nuits Villages (コートドニュイヴィラージュ)

Domaine Henri Naudin Ferrand (アンリ・ノーダン・フェラン)

ジャンイヴビゾーの奥さんである、

クレールノーダンが当主のドメーヌです。

 

 

国内流通の少ない生産者で、

当店でのお取り扱いは

今のところないのですが、

ナチュラルワインがお好きな方には

ぜひ、飲んでいただきたいです。

 

 

 

 

’15VT由来の個性的な、

しっかり完熟しきったような大柄な甘みが

出るかと思いましたが、

このワインにも生産者の

キャラクターが大いに反映されてました。

 

 

 

 

はじめの一杯目はかなり大人しくて、

少し青さと軽さが際立っていましたが

二杯目以降の変化が明らかで、

上品でふんわりとした

ジューシーな甘みと

溶け込んだ酸味の一体感が素晴らしく、

体に染み込むような柔らかいエキスが

全く疲れを感じさせません。

 

…ので、スルスル飲んでしまいます。

 

 

 

 

最初に感じた青さも、

他の要素が出たおかげで

丁度良い引き締めの役割を果たして

ポジティブに。

 

 

 

全く重たさがなく、

ピュアで軽やかであるけれども

決して単調では無い、

一本を通して表情の変化を

楽しませてくれるキュヴェです。

 

赤ワインの記事一覧
  • ペガソワインセレクト Facrbookリンクボタン
  • ペガソワインセレクト Facebook いいね!ボタン
  • ペガソワインセレクト メールアイコン
facebookでの情報も配信しています。
ご登録よろしくお願いします。

ご質問やご感想など、メールにて
ご連絡をお待ちしております。
お気軽にどうぞ。