WINE BLOG
きょうの気になる
ペガソの

  1. WINEBLOG
  2. 赤ワイン
  3. ’14 Chorey Les Beaune (ショレイ・レ・ボーヌ)
2020
0709
赤ワイン

’14 Chorey Les Beaune (ショレイ・レ・ボーヌ)

Domaine Tollot-Beaut (トロ・ボー)

ちょっと地味な印象の産地ですが、

ショレイ・レ・ボーヌは

トロボーの本拠地です。

 

コスパも良いので、

優良生産者のクオリティを

体感しやすいAOCかと思います。

 

 

香りから、とてもチャーミングな

果実感のキャラクターが伺えます。

野いちごやベリー、さくらんぼなど

素直な甘い香りに加えて

薔薇や梅など、上品な気品も

備わっているので、

チャーミングですが、軽さは無いです。

 

 

 

少しだけ前に出たタンニンが

ありますが、落ち着けば

ブルゴーニュらしく更に綺麗な

味わいに変貌しそうです。

 

酸味と果実味のバランスが丁度良く、

やはりチャーミングな甘みが

印象に残ります。

 

この可憐な果実味のボリュームに見合った

酸の出方が綺麗なので、

うまく出来ているなぁ〜と

しみじみ、思いました。

 

これも美味しく成長しそうです。