WINE BLOG
きょうの気になる
ペガソの

  1. WINEBLOG
  2. 白ワイン
  3. コスパ良し・味超良し!
2018
1222
白ワイン

コスパ良し・味超良し!

2017 / ブルゴーニュ・シャルドネ
(ラ・スール・カデット)

先日試飲会で惚れて

入荷してもらえたワインです!

 

開けて少し経ってからの方が

格段に本領発揮するので、

そういった変化も

楽しみつつ、飲んで頂けたらと思います♪

 

2010年から

誕生したネゴシアンの

「ラ・スール・カデット」

 

彼の父親がブルゴーニュで

ナチュラルワインを手掛けており、

そのワイナリーから

葡萄を買い付けています。

 

香りはちょっと冷涼な産地を

思わせる印象で、

レモンキャンディー、白い小花、

青リンゴ、ほのかにメロン、

青草、貝、ミネラルなど、健気な香りが

しーっかり!立ち込めます。

品良く控えめにトロピカルな香りもあり、

全体的にソーヴィニョンとか

アルネイスに近いニュアンスです。

 

味わいにも香り由来の風味がしっかり!

青リンゴや、

ちょっと硬めのメロンのような

爽やかな甘みがあり、

酸味と苦味のバランスも絶妙です。

 

冷涼な味わいのスタイルなので

とても上品な輪郭を持つボディです。

 

 

私これハマったので

私物用に買いましたよ( *`ω´)笑