WINE BLOG
きょうの気になる
ペガソの

  1. WINEBLOG
  2. 白ワイン
  3. ’17 Viré Clessé Hauts des Ménards (ヴィレ・クレッセ オー・デ・メナール)
2020
0716
白ワイン

’17 Viré Clessé Hauts des Ménards (ヴィレ・クレッセ オー・デ・メナール)

Domaine André Bonhomme (アンドレ・ボノム)

香りの広がり方が本当に素晴らしいです。

 

’17チュリセとも

共通する香りが大分あって、

レモン、レモネード、レモングラスと

様々に変化したレモン中心の香りに

ユリの花、

そしてトーストしたバター香が

ふんわりと溶け込み、

それぞれが緻密に折り重なって、

しかも香りのボリュームが凄い。

 

キラキラした甘い香りに、

心持っていかれる感じです。

 

 

 

味わいはけっこう大柄。

酸味が穏やかでグラマラスな

果実味がドンッと先行した感じです。

 

余韻にコクが残り、

ややミルキーでリッチな口あたりから

樽の存在を感じます。

 

それがあくまでも上品な

樽のニュアンスで、

この表現のセンスが

アンドレボノムの特徴の

一つかなと思っています。

 

 

 

気持ち少し、冷えている方が

引き締まって良さが出るかなと思います。